テンピュール枕

今日はAmazonから、施術室で使う何代目かのテンピュールピローケースが届き、早速、画像のように交換いたしました。患者様、明日から新品ですよ♪私も昔は、合皮の箱マクラやバストマットを置いていたのですが、このテンピュール枕は、普通の枕にもバストマットにもなる一石二鳥な優れモノです。しかも人間の体温でその人の形状になるので、サイズが必要ありません。加えてカバーを取り外して洗濯できるので、衛生面の心配もなく、手触り肌触りがよろしい。お値段が高めと言っても、これだけ使えば元は取れているでしょう(笑)患者様の要望でお取り寄せしたことも何度もございます。

歴代のピローケースは、最初は新品に付属していたクリーム色でファスナーで開閉するものでした。次に問屋さんから白とブルーのボーダー柄で、袋状のものの時代が長く続きました。その後、シャワーキャップのように枕に被せるタイプになり、白とグレーのボーダー柄をチョイスしました。今回もタイプは同じですが落ち着いた印象のグレーを導入してみました。やはり施術空間には、静謐な安らぎを感じたいので原色はありませんね。施術室内のカラーコーディネートも楽しい仕事です。

2024年05月05日