保険取扱研修会

今日は新潟市民会館にて(公)新潟県柔道整復師会の保険取扱研修会があり行って参りました。久々の新潟行きなので、いつもより新幹線を1本早めて万代に行くと、新潟総踊りが行われていて華やかな衣装の軍団が集まったり、踊りの審査を受けていて賑やかでした。私のお目当てはノースフェイスの新潟店。店舗よりもオンラインが安いので、結局はネット購入なのですが、その前に実物を確認しようというわけです(笑)お店の品ぞろえも秋物が中心です。ヨセミテをイメージしたクルーネックとアルパインライトパンツが良いなと思いました。なぜか秋になるとアウトドアブランドが買いたくなりますね。

保険研修会は、公益社団の会員は年1回の研修会への参加が義務付けられております。講師は、関東信越厚生局の新潟事務所、全国健康保険協会新潟支部、新潟県国保連合会、それに本会の保険部長が加わり、びっちり3時間行われます。料金改定、マイナ保険証の導入、明細書発行の義務化拡大、長期頻回施術の算定方式の改定等、このところ頻繁に変化があり、担当する役員の皆様は大変なご苦労をされておられると思われ、感謝に堪えません。会員の皆様方も時代の波についていけるように頑張りましょう!

2024年09月15日