QRコードの使い道

このブログをご覧いただいている方には不要と思いますが、昨今アプリから無料でQRコードを作成できるので、当院HPのコードを作成してみました。早速、用紙に貼り付けて受付に下げてみましたが、患者さんの反応は少数です。それでなくとも、当院では入口から施術室のベッドが見えるので、通称「猫まっしぐら!」(笑)受療券を出すのも忘れて直行される方が多いのですね。いかに皆様が普段からお忙しい生活を送られているか窺い知ることができます。

そんな中、ゴールデンウィークの予定を記入してくださいと、Googleビジネスがらメールが届きました。当院でも患者様に周知しなくてはなりません。早速、文書作成して配布が始まりました。そして今日になって、年に3回、お正月と5月連休とお盆休みに配布する休診予定の文書にQRコードを添付することを思いつきました。(汗)急いで原稿に添付して追加コピーを作成し、週明けからQRコード付きの文書を配れます。自社HPのQRコードをお持ちの方は、何に添付されているのでしょうかね?Tシャツとか、グッズかな?受療券の裏面に入れると、施術時間が入れられなくなるし、悩むところです。

2024年04月21日